WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

フランス旅行記〔2018-2019〕4日目~6日目

~家族でパリのアパルトマン滞在~
「4日目~6日目」

~目次~
1 ラデュレのクリスマスケーキ
2 サン=シュルピス教会
3 体調不良で医師に往診してもらう


12月25日(火)

1 ラデュレのクリスマスケーキ

昨日の クリスマスイブに、サンジェルマンデプレ界隈の マカロンで有名なお店、ラデュレでクリスマスケーキを買いました。

ラデュレでは相当並ぶことを覚悟していましたが、お店の外までの行列はなく、店内で少し並ぶ程度で、スムーズに購入できました。

f:id:WANNABE:20190314193541j:plain

ケーキはシンプルな見た目ですが、中は何層にもなっていて凝った作りです。

うまく説明出来ませんが、複雑な味わいと食感が楽しめるチョコレートケーキでした♪



12月26日(水)

2 サン=シュルピス教会

昨日から体調が悪いのですが…、近所に少し散歩に出ました。

リュクサンブール公園に行こうとして、この建物に出会いました。

f:id:WANNABE:20190314190539j:plain

f:id:WANNABE:20190314190622j:plain

リュクサンブール宮殿かな? と思ったら、違って、
サン=シュルピス教会でした。(笑)


ただ、やはり体調がひどくすぐれないので、
早々にアパルトマンに戻りました。

娘が卵かゆを作ってくれました♪
f:id:WANNABE:20190314190727j:plain



12月27日(水)

3 体調不良で医師に往診してもらう

もうだめです。
嘔吐下痢がひどくて、熱もあります。

病院に行きたいのですが、外出できる状態ではありません。

海外旅行保険の損保ジャパンに電話しましたが、年末年始は開いている病院が少ないとのこと。

紹介してもらった病院は少し遠く、そこまで行ける気がしません。

そこで、INSIDRのチャットで相談したら、往診サービスが受けられるとのこと。

チャットで 症状を説明し、住所などを伝えると、INSIDRで手配をしてくれ、医師から電話がかかってきました。

数時間以内には来てくれるとのこと…!

少し安心して 寝ていると、思ったより早く、往診に来てくださいました。

体温を測り、指に酸素量を測る機械? をとりつけ、心電図をとり、聴診器をあて、耳下のリンパ腺などを触診してくれました。

そして、食中毒と診断され、処方する薬の種類と飲み方を説明してくれました。
食中毒の原因は、生の牛肉(タルタル)だろうとのこと (泣)

お尻に注射をしてもらいました。
(この写真みたいに綺麗な背中だったらな~)

f:id:WANNABE:20190314190937j:plain


処方箋と診断書を書いてくれました。
(高っっ💦)

f:id:WANNABE:20190314191013j:plain


日本のクレジットカードを機械が読み取れないらしく、銀行ATMにお金をおろしに行ったり、処方箋を持って薬局に行ってくれたり、夫と娘が右往左往して対応してくれました。

たくさんのお薬と、娘が作ってくれた鮭かゆです♪
f:id:WANNABE:20190314191127j:plain


わたしのせいで、3日間ろくに観光もできず…
旅行を台無しにしてしまいました…💦 (泣)


今回は、ここまで…💧
(Fin)