WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

フランス旅行記〔2018-2019〕6日目つづき

~家族でパリのアパルトマン滞在~
「6日目つづき」

~目次~
1 パリ・オペラ座 (ガルニエ宮) 椿姫(バレエ)
2 INSIDR (インサイダー) スマートフォン
(詳細情報)


12月27日(木)

わたしが体調不良で3日間も寝込み、医師の往診を受けていた日の、その他のトピックスをお届けします~。(笑)


1 パリ・オペラ座 (ガルニエ宮) 椿姫(バレエ)

言わずと知れた、世界でも最高峰のバレエ団のひとつです。

そして、オペラやバレエに興味のない方をも魅了する、建物そのものが芸術作品である、ガルニエ宮


事前にチケット購入していましたので、わたしはお留守番しているからと、夫と娘に2人で行ってきてもらいました。

演目は、小デュマの小説をバレエ化した「椿姫」。
振付けは、ジョン・ノイマイヤー、音楽(ピアノ)は、フレデリック・ショパンです。

(わたしも行きたかったな~、見たかったな~。)

f:id:WANNABE:20190315184936j:plain

f:id:WANNABE:20190315185112j:plain

f:id:WANNABE:20190315193348j:plain

f:id:WANNABE:20190315193424j:plain

f:id:WANNABE:20190315193521j:plain

f:id:WANNABE:20190315193552j:plain


2 INSIDR (インサイダー) スマートフォン
(詳細情報)

何度も書いていますが、どうしても素晴らしさをお伝えしたいので、再度ご紹介します。
https://insidr.co/ja/insidr-smartphone/

f:id:WANNABE:20190315194018j:plain


まず、料金は2週間で 120.6ユーロ(VAT込)でした。

(日本からレンタルWifiを持って行くより、ずいぶん安かったです。)

・レンタル料 7ユーロ×14日=98ユーロ
・受渡し手数料 10ユーロ
 (空港で受取り、郵送で返却)
・端末の保証プラン 0.9ユーロ×14日=12.6ユーロ
 (破損、盗難などに備えて)

f:id:WANNABE:20190315194049j:plain


そして、充実のサービス内容は以下の通りです。

(1) スマートフォン接続:

・最大3GB/日 、4G LTE
・フランス現地番号への通話とSMS(無制限)
テザリング機能 (ポケットWiFi機能)
最大8台まで、日本のスマートフォンタブレットなどを接続できます!

INSIDRのスマートフォンに搭載されているSIMカードは、フランスで2番目に大手の通信会社Bouygues社のものです。


(2) リアルタイムのチャット機能
地元在住のエキスパートに、何でも相談できます 。

旅行中に一番助けてもらったのが、このリアルタイムのチャット機能です。

もちろん、医師の往診の手配をしてもらったこともそうですが、それ以外にも、細かいことをたくさん教えてもらいました。

・パリでのゴミの捨て方
・大晦日のメトロ運行状況
・元旦でも入れる美術館・博物館
・おすすめのレストラン
などなど。


(3) お役立ちアプリをインストール済
SNSソーシャルメディア)、地図アプリ、メッセージアプリなど、役立つアプリがスマートフォンにインストールされています。

といっても、ごちゃごちゃしてなく、必要最低限のアプリがインストールされている印象でした。

新たに、自分がよく使うアプリを追加インストールすることもできます。

※フランス以外でも、ヨーロッパ43ヶ国で使用可能みたいです。

f:id:WANNABE:20190315194211j:plain


ニーナさんと、ベンさん(ベンジャミンさん?)!
ライブチャットでは、いつもすぐにレスポンスしてくださり、本当に助かりました。

このブログを見ることはないかもしれませんが、この場を借りて御礼申し上げます~<(_ _)>


今回は、ここまで…♪
(Fin)