WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

ダイエット4日目 ✩.*˚自宅で筋トレ…腕立て伏せと腹筋、しっかり食べました(いきなりステーキ、いちご、令和おはぎ)✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪

ダイエット4日目です。

『本日の、わたしのトレーニング♪』

1. 自宅で出来るBPMレーニング(腕立て伏せ)
 3分強✕2セット(合計6分半)
 トレーナー : 鈴木達也さん
https://www.youtube.com/watch?v=JSqARqeD2NE

「鈴木さんコメント」
始めから(膝つき)で構いません。
動画の途中までしか出来なくても十分に効果を感じて頂けるはずです。
勿論、余裕が出てきた方は、後半も膝をつかずにチャレンジしてみましょう!


2. 下腹をへこますBPM腹筋トレーニン
 4分✕2セット(合計8分)
 トレーナー : 鈴木達也さん
https://youtu.be/IXSsUDD0cgg


3. 自宅で出来るBPMレーニング(腹筋)
 3分半✕2セット(合計7分)
 トレーナー : 鈴木達也さん
https://www.youtube.com/watch?v=tPfKPgODEkY

「鈴木さんコメント」
首に疲労がきてしまう方は、両手を頭の後ろにセットして、頭を両手でサポートした形で実施しましょう。
ターゲットは(腹筋)なので、腹筋への刺激に集中できるフォームに変えて頂いて構いません。


BPM = Beats Per Minute
テンポの単位 - 1分間の拍数のこと。音楽用語。
心拍数の単位 - 1分間の脈数のこと。医学用語。

「音楽に合わせて楽しく体を動かしてみましょう」というコンセプトで作られています。



昨日のスクワットで、激しい筋肉痛が来てしまいました。

太ももの筋肉が痛くて痛くて…(><)

お尻や、脚の裏側の筋肉を使うように意識していたつもりなのに、使わないようにしていたはずの太もも表側にガッツリ筋肉痛が (><)

完全に、生活に支障があります。

朝ベッドから立ち上がるのに、夫に抱き起してもらい、階段は手すりを持つ腕の力で降り、ソファに座るのもどーんと倒れ込みました。



そんな状態だったので、今日のトレーニングは上半身を攻めることにしました。

腕立て伏せは、初めから膝つきで1セット(3分強)
次に、やり慣れてきたレッグレイズ中心の腹筋を1セット(4分)
また、腕立て伏せを膝つきで1セット(3分強)
最後に、シットアップ中心の腹筋を1セット(3分半)

ほとんど休憩を入れずに、続けてやるようにしています。

全部で、15分程度で終わってしまいます。d('∀'*)

少し流れるくらい汗をかき、気分爽快になります(๑'ᴗ'๑)



さて、話は変わって…

昨日の食事は、ダイエット中とは思えないほど、しっかり食べてしまいました。


いきなりステーキ

ヒレ肉 200g ←筋肉になりますように♪
意外に(失礼)、レタスがしゃきしゃきで、サラダが美味しかったです♪
コーンとごはんは残しました。

f:id:WANNABE:20190426094811j:plain


いちご

夫と半分こ、7粒いただきました♪
甘酸っぱくて、みずみずしい味♪

f:id:WANNABE:20190426094738j:plain


令和おはぎ

白あんにカリカリ梅をきざんだものが混ぜてあります。
カリカリ梅がアクセントで、甘い味が美味しかったです♪

f:id:WANNABE:20190426094718j:plain



夫は、「令和どら焼き」も食べていました。

普通のどら焼きに、令和の文字が焼き付けてあります。

昭和どら焼き、平成どら焼き、令和どら焼きがあり、平成は売り切れていました。( '꒳​' )



平成は、わたしにとっては良い時代でした。

中学生のころに、昭和から平成に変わり、学生時代が終わって就職、結婚、出産、子どもも大きくなり。

令和も、良い時代を続けていきたいです。

わたしと夫の世代より、娘の世代にとって、人生の本番というか…、いろいろあるだろうけど、見守っていけたらと、そして自分も楽しんでいきたいと思います(๑'ᴗ'๑)



しかし、とにかく、筋肉痛が辛い。(><)

会社にエレベーターがあって助かりました…。

今日1日がんばって仕事すれば、明日からはGWの連休です(๑'ᴗ'๑)


連休中に、2泊3日の温泉旅行に行くので、またたくさん食べてしまいます。

まあ、わたしらしく、アメとムチでぼちぼち頑張ります!


今日はここまで…✩.*˚


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Yocco01874184


良い一日を♪
Wannabe