WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

ランニング継続中♪✩.*˚走ったダメージで昼食が食べられない… 体重→ 体脂肪率↘ ✩.*˚


こんにちは!Wannabeです♪


今、5月にしては暑すぎるのですが、まだ湿度が低くて、気持ちの良い気候ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


でも、ランニングをするには…、少し過酷な気温となってきました…💦


5月13日から始めたランニングは、月~金の仕事のお昼休みに行っています。


初日と2日目は、2kmのコースを1/3走ったところで息が苦しくなって、残り2/3はほとんど歩いていました…(゚o゚;;


今は、少しだけ走れる距離が伸びて、2kmのコースを2/3走って、残り1/3を歩くという感じになりました。


5月末までに、あと1/3も走れるようになって、2kmを完走できるようになりたいです (*^^)v



ランニングの効果?


お昼休みになったら、すぐに着替えて、軽くストレッチをしてから走っています。


同僚は、走った後すぐに「暑~い」と言いながら、汗をふきふき💦、お昼ごはんを食べています。


わたしは、疲れて…💧暑くて…💧

食欲が全くありません…﹙ˣ˷ˣ﹚💦


水分だけ摂りながら、のろのろとストレッチをして、汗をふいて着替えます。


そして結局、お昼ごはんが食べられないのです。


(食べたら吐くかも… と思って…💧)


同僚にも心配されるし、良くないな~と思うのですが…(~_~;)


代わりに、走る前に少し食べるようになりました。


これがお気に入りです(๑'ᴗ'๑)

 ↓

グリコ「おからだから」
1個 (100~102kcal) × 2個入り
https://www.glico.com/jp/product/nutritional/okaradakara/


“チョコチップ”、“チーズケーキ”、“メープル”の3種類があります。


HPの説明によると…

おからをたっぷり(生換算31~33%)を練り込んだ生地に、チョコチップ(orチーズケーキの味わいorメープルシュガー)を加えてしっとり焼き上げました。

食物繊維もたっぷり入ったバランス栄養食です。

5種のビタミン、カルシウム、鉄が、1個当たり、1日に必要な量の1/6含まれます。

※1日に必要な量は、栄養素等表示基準値を目安としています。



毎朝、体重計にのっているのですが、
体重はほとんど変わらないです。


しかし!
体脂肪率はだんだんと、下がって来ました d('∀'*)


筋肉がついた?

体脂肪がへった?


まだランニングを始めて日が浅いのに、効果が目に見えるのは嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و




昼食を抜いてしまった分、夕食はそれなりに食べるようにしています。


たとえば、こんな感じで、お肉をど~んと!

f:id:WANNABE:20190523085227j:plain


野菜もたっぷり、ズッキーニ、エリンギ、ホワイトアスパラガスです。

f:id:WANNABE:20190523085403j:plain


今の季節、ホワイトアスパラが美味しいですね♪
高いですが… (^ー^;)

f:id:WANNABE:20190523085451j:plain


さすがに、この豚肉は大き過ぎて、途中でお腹が一杯になり、残りは夫に食べてもらいました。

f:id:WANNABE:20190523085536j:plain




ランニングは、ヒップアップに効果があり、背中もすっきりするそうです。


素敵になった後ろ姿を夢見て…( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )


できるだけ、ランニングを続けていきたいと思います (๑•̀ •́)و✧


(梅雨に入ったら、雨で走れない日が多くなりそうですが…💦)



今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe