WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

逆転の発想!!! 深夜に強盗に襲われたラスベガスのタコス店… 災難をチャンスに変えたCM動画♪✩.*˚


こんにちは!Wannabeです♪


週末に、タコライスを作ってみました (๑'ᴗ'๑)


作りたくなったきっかけは、TVで紹介されていた面白いエピソードでした。


米国ラスベガスで タコス店を経営していたアルベルトさんと、その娘婿のグレッグさんのエピソードです♪


メキシコ移民だったアルベルトさんは、15歳からレストランの下働きとして働き始め、こつこつと貯めたお金で2014年の春に念願のタコス店をオープンさせました。


しかし、ラスベガスには他に大手のタコス店があり、経営は厳しかったようです…(゚o゚;;


さらに、2015年12月16日の夜3時半ごろ、3人組の強盗に入られる被害に遭ってしまいました…(><)💦


(夜間なのでお店には誰もおらず、盗まれたレジにも現金は殆ど入っていなかったのが幸いでしたが…💧)


もうダメだ…(~_~;) と嘆くアルベルトさんを、娘婿のグレッグさんは励まします…。


防犯カメラに映った犯人たちの映像を見ていて…、グレッグさんは「これは使える!!!」とひらめきました 💡


そして、その防犯カメラ映像をユーモアたっぷりのCMに仕立てて、事件の翌日にYouTubeにアップしました。


Burglars Just Want Tacos
(強盗はただタコスが欲しいだけ)
https://youtu.be/kzdv4FUHqP8



店内を荒らし、金目のものを必死で探しまわる犯人たちの映像に、解説が付けられています。

「この人はどうしてもタコスが食べたかったのです」

「彼らは無我夢中でタコスを探しています」

「おそらく彼らは、レジの中にタコスが保管されていると思ったのでしょう」


最後に犯人たちが現場から逃走すると、おいしそうなタコスが大写しになります♪

「当店のタコスが人々に突拍子もない行動をとらせたのなら、その責任は私たちにあります」



これはYouTubeで大評判になり、動画を見た人がたくさんお店を訪れるようになりました ٩(ˊᗜˋ*)و


アルベルトさんのタコスは元々美味しかったこともあり、一躍人気店になったということです♪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


CMに本物の泥棒が登場していることと、逆転の発想で、災難をチャンスに変えられていることが、とても面白いですよね~(//∇//)



タコス料理店:
“FRIJOLES & FRESCAS GRILLED TACOS”
(フリホレス&フレスカス・グリルド・タコス)
http://frijolesandfrescas.com/about-us



さて、わたしは 最初はタコスを作ろうと思ったのですが、タコスの皮(トルティーヤ)が近所のスーパーに無かったので、手軽に作れるタコライスに変更しました(^ー^;)


出来上がりは、こんな感じです♪

タコライスと、きのこと卵のスープ(๑'ᴗ'๑)

f:id:WANNABE:20190527093602j:plain


タコライスの材料と、作り方> 2人分
・粗挽きひき肉 290g
・玉ねぎ 1/2個 みじん切り
・あらびきガーリック 小1くらい
・トマトケチャップ 大2くらい
・創味のつゆ 大2~3くらい
・レッドペッパー 小1くらい(辛いので、お好みで)


フライパンで上から順に炒めて、汁けがほとんどなくなるまで煮詰める

f:id:WANNABE:20190527093635j:plain


・レタス 細切り(サラダクラブ)
・トマト 大1個 角切り
・アボカド 1個 食べやすい大きさに切る

f:id:WANNABE:20190527093701j:plain


少し深めのお皿に、ごはんを平たく盛って、お肉(タコミート)と野菜をきれいに見えるように盛り付けたら出来上がり♪


今回は、和風で食べやすい味になりました。


もっとメキシカンな味にするなら、タバスコを入れたり、レモンやライムをたっぷり絞ったら良いかもしれません(๑'ᴗ'๑)



今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe