WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

グローバルミルボン (ヘアサロン専売) お悩み別トリートメント··香りと効果♪(月1回のサロンケア+週1回のホームケア)


こんにちは!Wannabeです♪

先日の旅行で、温泉に何度も入ったせいか、髪の毛がギシギシになってしまいました…(><)

温泉はアルカリ性なので、お肌には良いのですが、髪の毛には良くないのです…(゚o゚;;

温泉の湯には髪をつけないように注意していたのですが…💦

シャワーの湯まで温泉だったのかもしれません…💦

または、温泉に備え付けのシャンプー等が、わたしの髪に合わなかったのかもしれません…💦

次回から、温泉旅行には ヘアケア用品を持参したいと思います。


それで、今日は美容室でカラーリングとトリートメントをしてもらい、髪がサラサラになりました (๑'ᴗ'๑)


今日のトリートメントは、コレです♪

f:id:WANNABE:20190503160929j:plain


会社概要:
株式会社ミルボン(Milbon Co., Ltd.)
1960(昭和35)年7月 設立
資本金 20億円
売上高 351億85百万円/2018年12月期 連結
従業員数 674名(連結856名)
本社 東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
工場 ゆめが丘工場(三重県伊賀市)/タイ工場(ラヨン県)

事業内容 ヘアカラー剤、ヘアスタイリング剤、パーマ剤、シャンプー、ヘアトリートメント、 薬用発毛促進剤、スキンケア・メイクアップ化粧品の製造および販売(国内・輸出)など
株式 東証一部上場
(大企業ですね~)

http://global.milbon.com/sp/concept/

https://instagram.com/milbon_gm?igshid=1ihpik9ql5nm


GLOBAL MILBON (グローバル ミルボン)


サロンでのトリートメントの仕上がりを持続させるために、ホームケア用トリートメント(週1回✕4回分)が付いているものです。

f:id:WANNABE:20190503160958j:plain

f:id:WANNABE:20190503161017j:plain


・SMOOTH
毛髪表面を包み込み、毛先までつややかでなめらかな、指通りのよい髪に導く。

〖香り〗“Floral Breeze”
ミュゲ(すずらん
ジャスミン

カシス
アップル
ムスク
アンバー

疲れを緩和し、心を落ち着かせてくれる香りです。

f:id:WANNABE:20190503161040j:plain

・MOISTURE
髪の内側にうるおいを与え、毛先までしっとりとまとまる、みずみずしい髪に導く。

〖香り〗“Fruity Aqua”
ピーチ
ペアー(洋梨

ローズ
ジャスミン
サンダルウッド
ホワイトムスク

ピーチには『ピーチアルデヒド』という、幸せな気分になる香り成分が含まれ、リラックス効果のある香りです。

f:id:WANNABE:20190503161059j:plain

・SCALP
地肌トラブルの要因となる過剰な脂肪酸を除去し、適切な油分とうるおいを補給して、健やかな地肌に導く。

〖香り〗“Fresh Forest”

ピンクグレープフルーツ

ザクロ
フリージア
シクラメン
アンバー
ムスク

ピンクグレープフルーツの香りには疲れや落ち込みを癒し、筋肉のコリも緩和してくれる効果があります。

f:id:WANNABE:20190503161117j:plain


ここまでの3ラインは以前からあったものですが、さらにミルボン社の独自調査…13カ国の世界の女性へのアンケート調査の結果、悩みが多かった毛髪へのダメージ、広がり、ボリュームに対策した新しい3ラインが追加されました。

f:id:WANNABE:20190503161141j:plain

・REPAIR
毛髪補修成分による内部補修持続効果で、力強いしなやかな髪に導く。

〖香り〗“Sweet Energy”
ピオニー
ローズ

グレープフルーツ
ラズベリー
ウッディ
ムスク

ピオニーの甘く上品な香りと、ローズの華やかな香りで、心を癒して優しい気持ちになる香りです。

特にローズには、ホルモンバランスを整える効果もあるそうです♪

f:id:WANNABE:20190503161205j:plain

f:id:WANNABE:20190503161224j:plain


・ANTI-FRIZZ
毛髪内部の水分を均質化し、維持することで、くせ毛のフリッズ現象をおさえやわらかく扱いやすい髪に導く。

〖香り〗“Juicy Drop
レモン
アロエ

ミュゲ
アップル
ムスク
ウッディ

レモンは意識を高揚させリフレッシュする香りの効果があり、ムスクは甘く色気のある香りで、ホルモンバランスを整える効果もあります。

f:id:WANNABE:20190503161251j:plain

f:id:WANNABE:20190503161314j:plain

f:id:WANNABE:20190503161338j:plain

f:id:WANNABE:20190503161357j:plain


・VOLUME
キューティクル硬度をケアし、根元からふんわり立ち上がらせてボリュームのある髪に導く。

〖香り〗“Floral Garden”
フリージア

オレンジ
ホワイトピーチ
ローズ
ウッディ
アンバー

フリージアは、身体の不調やコリを緩和する効果があり、疲れた身体をリフレッシュしてくれる香りです。

f:id:WANNABE:20190503161418j:plain

f:id:WANNABE:20190503161434j:plain

f:id:WANNABE:20190503161451j:plain


さらに、EXTENDEDという炭酸シャンプー、スタイリング剤(ワックスなど)もあります。


わたしは、今回はさらさらの髪にしたかったので、SMOOTHを選びました。

トリートメント料金は、ホームケア4回分付きで、3000円でした。

次回は、梅雨シーズンになるので、ANTI-FRIZZにしても良いかもしれません。

でも本当に、ホームケアで、サロンでのトリートメントの仕上がりをキープできるのでしょうか?

これから試してみます♪
楽しみです (*^^)v


今日はここまで…✩.*˚


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe