WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

世界三大炊き込みご飯の1つを作ってみました!✩.*˚チキンビリヤニ、野菜ライタ(ヨーグルト・ソース)✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪ 以前に「アルゴビ」というインド料理を作った記事を書いたのですが、今度は「ビリヤニ」と「ライタ」を作ってみました♪ 以前の記事 ↓ 絶品インド料理『アルゴビ』(じゃがいもとカリフラワーのドライカレー)✩.*˚コメントで教えてい…

初めてのスマニュー砲…✩.*˚①ぐるぐる回転するめまい~メニエール病(内リンパ水腫)…、②わたしは朝食は食べない派です…✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪ 一昨日から、ブログのアクセス数がぐ~んと増えて驚いています!( ᴥ ) ⊙ ⊙ これが噂のナントカ砲…!?とアクセス解析を見てみると… 「アクセス元サイト」 www.smartnews.com が1位となっていて「アクセス先ページ」は 以下の2つの…

わたしは朝食は食べない派です…✩.*˚朝食を食べる、食べない~両方のメリット、デメリットまとめ✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪ では早速、食べる、食べない~両方のメリット、デメリットをまとめていきます(๑'ᴗ'๑) 食べる メリット ・記憶力、集中力、注意力が高まる・午前中のパフォーマンスが向上する・肥満、糖尿病、心臓病のリスクを減らす・特に、代謝が…

ストレスフリーな生き方を考えてみる…!やっぱりワークライフバランスが大事?

こんにちは!Wannabeです♪ 前回の記事を書いていて思ったのですが…、メニエール病を克服するためには…、ストレスフリーな生き方を、改めて考えてみる必要がありそうです。 前回記事:ぐるぐる回転するめまい~メニエール病(内リンパ水腫)は、ストレスと睡眠…

ぐるぐる回転するめまい~メニエール病(内リンパ水腫)は、ストレスと睡眠不足が大敵~

こんにちは!数日間ブログをお休みしていました…Wannabeです♪実はわたし、メニエール病という持病を持っています…(~_~;)初めて発症したのはいつだったか…?…たぶん、5、6年前です。1年に1回か2回、忘れた頃にやってきます メニエール病(内リンパ水腫)とは メ…

擬態…!? ꉂ(ˊᗜˋ*)✩.*˚風景に溶け込んだバレエ・ポーズの写真♪✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪ 昨日、娘が写真を送ってくれました(๑'ᴗ'๑) 最初、何が写っているのか分かりませんでした… 自然… 公園… 木… 岩… 池… 石膏像…? 娘の姿が風景に溶け込んでいて、目に入らなかったのです(^ー^;) やっと気付いて、驚いていたら…(//∇//)…

逆転の発想!!! 深夜に強盗に襲われたラスベガスのタコス店… 災難をチャンスに変えたCM動画♪✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪ 週末に、タコライスを作ってみました (๑'ᴗ'๑) 作りたくなったきっかけは、TVで紹介されていた面白いエピソードでした。 米国ラスベガスで タコス店を経営していたアルベルトさんと、その娘婿のグレッグさんのエピソードです♪ メキ…

心肺機能の強化と、正しいランニングのステップアップ方法【初心者】✩.*˚

こんにちは!ランニングはきついけど楽しいと思い始めたWannabeです♪まだ走り始めて2週間、走ることが新鮮です (*^^)vでも、もっと楽に走れたら良いのに…。皆と一緒に、2kmコースを走り切りたい。何故、途中で走れなくなるのか…?それは、呼吸が苦しいからど…

ランニング継続中♪✩.*˚走ったダメージで昼食が食べられない… 体重→ 体脂肪率↘ ✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪ 今、5月にしては暑すぎるのですが、まだ湿度が低くて、気持ちの良い気候ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ でも、ランニングをするには…、少し過酷な気温となってきました… 5月13日から始めたランニングは、月~金の仕事のお昼休みに行っていま…

フランスの学生アパートのリビングをご紹介♪✩.*˚1人で住むなら充分な広さの1LDK ✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪ 前回のつづきで、娘のアパートをご紹介します。 前回の記事…フランス留学での住宅事情✩.*˚古い(築数百年は当たり前)、冷房無し、家具付き、家賃は比較的安い…♪✩.*˚ https://wannabe-5.hatenablog.com/entry/2019/05/21/065451 娘の…

フランス留学での住宅事情✩.*˚古い(築数百年は当たり前)、冷房なし、家具付き、家賃は比較的安い…♪✩.*˚

こんにちは! Wannabeです♪ 今日は、フランス留学中の娘の住宅事情をご紹介します♪ フランス留学では、だいたい以下の選択肢になると思います。① 学生寮 ② ホームステイ ③ アパート ④ ルームシェア フランスでは、街の景観を美しく維持することが重視される…

英語のニュアンスの違い… “After”(~の後に)、“Once”(~の後すぐに)、“When”(~をしたら) の使い分け✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 仕事で、海外の取引先と英語でメールをやりとりすることがあります。 ビジネスでは英語が世界共通語になっているので、それぞれの母国語が何であれ、英語で取引することが多いと思います。 わたしの経験では、アジアや欧州など、相…

ストイックとは…✩.*˚ストイックのもとになっている「ストア派」の哲学が厳しすぎる…✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ わたしは、たまに「ストイック(な性格)だよね」と言われます。 「ストイックだね」は、ほとんどの場合は 「がんばってるね」、「すごいね」と近い意味で ポジティブに使われていると思っています (๑'ᴗ'๑) もしかしたら、多少の皮肉…

ランニング開始!✩.*˚40代ビギナーのランニング挑戦…2日間走った感想、晩ごはんで栄養補給✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ ランニング用のウェアと日焼け対策グッズを揃えたので、ランニング開始しました! 月曜~金曜の仕事の昼休みに、同僚の女性たち数人と一緒に走ります。(๑'ᴗ'๑) 「たった2km、10分程度だから大丈夫よ!」 と同僚たちは言います。 で…

ランニングは形から入る♪✩.*˚アウトドア・スポーツ用品の専門店…モンベル(mont-bell)、Mt.石井スポーツ✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 会社の同僚に誘われたので、仕事の昼休みにランニングを始めようと思います。 GW前から誘われていたのですが…、わたしは走るのが大の苦手です(~_~;) どうしよう…(気乗りしない) ダイエット中ではあるけど…(まだ、気乗りしない)…

母娘でパスタ対決!✩.*˚(母)ズッキーニほか夏野菜のスパゲティ、(娘)カルボナーラ✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ ブログを始めて2ヵ月がたち、今回で61記事目になります。 この2ヵ月間に読者登録してくださった方が、 なんと、285人になりました ٩(ˊᗜˋ*)و 読んでくださる方がいるのは…… とても嬉しいです~(*´꒳`*)゚*.・♡ ありがとうございます(…

「母の日」の起源、世界の「母の日」の時期とプレゼント

こんにちは!Wannabeです♪今日は母の日ですね♪朝、娘からこんなメッセージが届いて、嬉しい限りです(๑'ᴗ'๑) 最初、何の事かな…? と思いましたが… 夫がその意味を教えてくれました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾さらに、こんなプレゼントももらいました~(//∇//) 今はフラン…

ゆるダイエットにもほどがある✩.*˚焼肉を食べました!わたしはお肉では太らない…(?)✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪今日は金曜日です♪今日がんばって仕事したら土日はお休みなので、朝からウキウキしています(๑'ᴗ'๑)今週は、改元を挟んだGWの長期連休あけで、仕事ではバタバタしていますが…(゚o゚;;その忙しさのおかげで…連休ボケが吹き飛んで、 強制…

絶品インド料理『アルゴビ』(じゃがいもとカリフラワーのドライカレー)✩.*˚コメントで教えていただきました♪✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪カレーライスのご飯の代わりを、3種類(キャベツ、カリフラワー、木綿豆腐)試してみたら、カリフラワーカレーが美味しかった! という記事を書いたのですが、嬉しいことに、コメントをいただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶https://wannabe-5.hate…

カレーライスのご飯の代わり ✩.*˚試してみました(キャベツカレー、カリフラワーカレー、木綿豆腐カレー)✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪GW連休中、ダイエットをお休みしていましたが、そろそろ再開しなければと思っています…今日は、寝違えたのか? 背中が痛くて筋トレが出来ないので…(゚o゚;; 食事をローカロリーにするための実験をしてみました (๑'ᴗ'๑) まず、カレーを…

休日の食事献立(簡単レシピ付) ✩.*˚(朝食兼昼食)キムチ炒飯、しょうがときのこの スープ、ピーマンの肉詰め、(夕食)鮭のムニエル、サラダ、梅干しと納豆乗せ冷奴 ✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 2019年、GW10連休の最終日、家でのんびり過ごしていた1日の食事献立です。 朝食兼昼食 献立 (午前10時30分ごろ)① キムチ炒飯 ② しょうがときのこのスープ ③ ピーマンの肉詰め<簡単レシピ> ① キムチ炒飯は「クッキング父ちゃんの…

『おべんとうばこのうた』の歌詞の変化と、運動会のお弁当の記憶✩.*˚

こんにちは!Wannabeです♪今朝、何気なく、見るでもなく見ていたTV番組で、保育園や幼稚園で歌われる『おべんとうばこのうた』の歌詞の変化について紹介されていました。わたしが知っている歌詞は、コレです。わたしの娘が保育園で習って、家で歌ってくれ…

グローバルミルボン (ヘアサロン専売) お悩み別トリートメント··香りと効果♪(月1回のサロンケア+週1回のホームケア)

こんにちは!Wannabeです♪先日の旅行で、温泉に何度も入ったせいか、髪の毛がギシギシになってしまいました…(><)温泉はアルカリ性なので、お肌には良いのですが、髪の毛には良くないのです…(゚o゚;;温泉の湯には髪をつけないように注意していたのですが…シャ…

白十字の焼き菓子 ✩.*˚高原ブッセ、瀬戸内レモンのピュアアマンド、パイ、和菓子など✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪GW前半は、山口県への旅行を楽しみました♪連休の後半に入り、今は家でのんびりしています(*^^)v今日は、近所のケーキ屋さん「白十字」に行ったくらいで、あとは家で過ごしていました。白十字は、岡山に本社があるケーキ屋さんで、わ…

(ラスト) 山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚はぎ温泉、萩焼会館✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪平成最後のプチ旅行で、夫と2人、山口県の北部の 日本海に面する萩市(はぎし)に 行ってきました♪お天気がイマイチだったおかげで、旅館にいる時間が長くなりました。 (観光の時間は短くなりました)2泊3日で、お風呂に5回も入りまし…

山口県へプチ旅行 ✩.*˚日本最大規模の鍾乳洞「秋芳洞」✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪山口県のプチ旅行の最後に、秋芳洞に寄りました。わたしがここを訪れるのは、たぶん 3回目です。 好きなんです、ココ。(๑'ᴗ'๑)前回の訪問は、娘が 3、4才の頃だったので、もう15年くらい前のことになります。娘の記憶にはもう全く残…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚萩の世界遺産「萩反射炉」✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪今日は、山口県のプチ旅行の最終日です。昨日の嵐は過ぎ去り、雨風は止んで、海は穏やかになっています♪旅館「萩小町」をチェックアウトして、すぐ近くのセブンイレブンに寄ったのですが、そこから階段を上がったところに「萩反射炉…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚萩っ子のソウルフード「どんどん(うどん)」✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。今日は本当に嵐のようなお天気で、 旅館から一望できる海は大波がたっています。風の音が、台風のようにゴーゴー、 雷まで、ゴロゴロ鳴っています。旅館の方が…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚萩博物館「吉田松陰先生絵伝」✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。今日は1日 あちこち観光するつもりだったのですが、お天気が悪くて…午前中に ぽつぽつ降り始めた雨が、 午後には 本降りになってしまいました。それに、雨より…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚旅館『萩小町』✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。今回、プチ贅沢で、旅館『萩小町』に2連泊しています。 (今日は1日目♪)夕景の宿 海のゆりかご 萩小町 〒758-0011 山口県萩市椿東越ヶ浜6509 TEL 0838-25-0121IN…