WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚萩の世界遺産「萩反射炉」✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪今日は、山口県のプチ旅行の最終日です。昨日の嵐は過ぎ去り、雨風は止んで、海は穏やかになっています♪旅館「萩小町」をチェックアウトして、すぐ近くのセブンイレブンに寄ったのですが、そこから階段を上がったところに「萩反射炉…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚萩っ子のソウルフード「どんどん(うどん)」✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。今日は本当に嵐のようなお天気で、 旅館から一望できる海は大波がたっています。風の音が、台風のようにゴーゴー、 雷まで、ゴロゴロ鳴っています。旅館の方が…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚萩博物館「吉田松陰先生絵伝」✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。今日は1日 あちこち観光するつもりだったのですが、お天気が悪くて…午前中に ぽつぽつ降り始めた雨が、 午後には 本降りになってしまいました。それに、雨より…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚旅館『萩小町』✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。今回、プチ贅沢で、旅館『萩小町』に2連泊しています。 (今日は1日目♪)夕景の宿 海のゆりかご 萩小町 〒758-0011 山口県萩市椿東越ヶ浜6509 TEL 0838-25-0121IN…

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚道の駅 萩しーまーと✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。萩といえば、ここ出身の幕末の3志士が特に有名です。 ・吉田松陰 ・桂小五郎(木戸孝允) ・高杉晋作大河ドラマ「花燃ゆ」は萩市が舞台になっています。 まず、…

メーデーと、骨髄バンクのドナー登録

こんにちは。Wannabeです♪今日は、会社の組合の関係で、メーデーのイベントに参加しました。毎年、ゴールデンウィークの時期に、全国で10万人以上が参加する大イベント「メーデー」。英語で書くと “May Day” です。世界中で、5月1日は祝日となっている国も多…

ダイエット4日目 ✩.*˚自宅で筋トレ…腕立て伏せと腹筋、しっかり食べました(いきなりステーキ、いちご、令和おはぎ)✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ダイエット4日目です。『本日の、わたしのトレーニング♪』1. 自宅で出来るBPMトレーニング(腕立て伏せ) 3分強✕2セット(合計6分半) トレーナー : 鈴木達也さん https://www.youtube.com/watch?v=JSqARqeD2NE「鈴木さんコメント」…

ダイエット3日目 ✩.*˚自宅で筋トレ…万能トレーニングのスクワット!、娘のヘルシースープ✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ダイエット3日目です。『本日の、わたしのトレーニング♪』 自宅で出来るBPMトレーニング(スクワット) 3分半✕2セット(合計7分) トレーナー : 鈴木達也さん https://www.youtube.com/watch?v=i-2RWGuSyN0 下腹をへこますBPM腹筋ト…

ダイエット2日目 ✩.*˚筋トレに最適な時間帯とは…?✩.*˚

結論:①朝が最適! ②ただし朝型でない場合は、出来る時にやれば良い! こんにちは。Wannabeです♪ダイエット2日目で、まだやる気満々です♪2日目も、1日目と同じ「下腹をへこますBPM腹筋トレーニング」をしました。早速、お腹に筋肉痛がきています!咳をしたり…

ダイエット1日目 ✩.*˚自宅で筋トレ(下腹をへこますBPM腹筋トレーニング)、晩ごは ん(冷しゃぶサラダ、明太子のお茶漬け)✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪先日、家族で誓ったとおり、ダイエットを開始しました~d('∀'*)三日坊主にならないよう、ブログにしっかり書いていきたいと思います(๑'ᴗ'๑) 『本日の、わたしのトレーニング♪』下腹をへこますBPM腹筋トレーニング 4分✕2セット(合計…

ここ数日のDiary✩.*˚娘の手作りお弁当(竹の子ごはん、えび焼売、麻婆豆腐)、嵐の 5×20コンサート、上野のもんじゃ焼き etc.✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪昨日、娘がフランスに帰ってしまいました。その前の数日は、いろいろ遊んで よく食べました~(๑'ᴗ'๑)基本的に気候が良くて、汗ばむくらいの陽気でしたが、予想外に雨がぱらついて寒くなったり…、なかなか難しい季節です。体調管理に…

お勧め YouTubeチャンネル ✩.*˚美容・メイク、料理、バラエティ、お笑い♪✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪娘は明後日、フランスへ帰ります。(最近は、日本に帰る、フランスに帰る、どちらも 帰ると言っています。)あ~、寂しいな…(><)次に娘が日本に帰ってくるのは、7月初めです。夏休みは2ヶ月あるので、しっかり遊べるように、仕事を…

昨日の娘の手作りごはん✩.*˚揚げ春巻きと玉子焼きのお弁当、ラザニアとカンパー ニュ✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 娘が休暇で帰国している間、毎日ごはんを作ってくれています♪ もう~、今や~娘が 我が家のお母さんのようです~(๑'ᴗ'๑) でも、あと数日でフランスに帰ってしまいます…。 今だけ、ありがたく いただきます(*^^)v ✩.*˚お昼ごはん(…

Netflix アニメ「四月は君の嘘」を一気見🎶 綺麗な映像、ピアノとヴァイオリン演奏🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶 青春ラブストーリー♡

こんにちは。Wannabeです♪ ここ2、3日で一気見したアニメ「四月は君の嘘」をご紹介します。 漫画→アニメ化→実写映画化された、わりと有名な作品です。 (以下、少々ネタバレしてます…⚠️) ✩.*˚もくじ✩.*˚ 1 作品概要 2 キャラクター紹介(あらすじを含む)…

本日のお弁当(//∇//) と、ハンディチョッパー

こんにちは。Wannabeです♪今日も、娘が作ってくれたお弁当を持って出社しました♪もう~、お昼が待ち遠しい~、顔がにやけてしまいます…(//∇//) 昨日、娘が 『お弁当用の食材を買ってなかった~。 だから明日のお弁当は作れないわ~。 明後日、作ってあげるね…

娘のバレエと勉強の両立(小1~小3)

こんにちは。Wannabeです♪ 娘は、ずっといくつかの習いごとを掛け持ちしていましたが、だんだんと勉強の比率が下がり、バレエ関係の比率が上がっていきました。 小1・小2 Z会(通信教育)+スイミング(週1)+バレエ(週1) ↓ 小3 学習塾(週3)+スイミング(週1…

バレエ教室の種類、選び方 ✩.*˚良い先生に出会うことが重要です✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 子ども(特に女の子)の習いごととして、バレエは人気があります。 わたしの娘も、長年バレエを習ってきて、これまでたくさんの先生に教えていただき、愛情を持って育てていただきました。時には親よりも厳しく…。(๑'ᴗ'๑) この経験…

フランスの学校のバカンスと、月と曜日のフランス語

こんにちは。Wannabeです♪ 娘は6才から始めたクラシック・バレエにすっかりハマり、現在はフランスでバレエの研鑚を積んでいます。 フランスの学校のスケジュールは、9月初めに始まり、7月初めに終わります。 その間、だいたい2ヵ月に1回、2週間のバカ…

仕事と育児の両立(6)✩.*˚小学1年生の勉強と習いごと(つづき2)✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 前々回からつづく娘の小学1年からの習いごとについて 今回で最後です。 以下の2つは、成り行きと、娘の希望ではじめました。 2.スイミング(スクールバス送迎) 娘が保育園の年長さんのころ、自宅のポストにチラシが入りました。…

仕事と育児の両立(5)✩.*˚小学1年生の勉強と習いごと (つづき1)✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 娘が小学1年生ではじめた習いごとのつづきです。 1.Z会 小学生コース(通信教育) まず、通信教育4社のサンプルを取り寄せて比較しました。(これ以外にもありますが、うちはこの4社を候補にしました。)各社のホームページと、カ…

仕事と育児の両立(4)✩.*˚保育園と小学校の違い、1年生の勉強と習いごと✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 娘が小学校に入学した頃のことです。 うちの場合、保育園は親の都合で会社の近くにしていたのですが、小学校は自宅の近くでした。 保育園と小学校は、10km以上離れていました。 なので、小学校に保育園のお友だちが1人もいなくて…

仕事と育児の両立(3)✩.*˚小3 娘のプチ反抗期?✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 娘は、幼少期から立派にレディでした。 保育園で、着替えが男子と一緒なんて絶対に嫌。 特別に、保育士さんの更衣室で着替えさせてもらっていました。 スーパーのレジで、自分(娘)がお金を渡したのに、店員さんが母親(わたし)にお…

仕事と育児の両立(2)✩.*˚0~1才の子育て、周囲の人々への感謝✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 前回、わたしが結婚して、娘が生まれて保育園を卒園するまでのことを書きました。 書いていて、その当時のことをあれこれ思い出しました。楽しかったことが多いです~(๑'ᴗ'๑) 夫の両親や兄弟たちから、仕事を辞めた方がいいのにと…

仕事と育児の両立(1)✩.*˚娘の誕生~保育園 卒園まで✩.*˚

こんにちは。Wannabeです♪ 今日は、はじめて自分のことを書いてみたいと思います。 わたしは 会社勤めのアラフォー世代で、子育てが一段落したところです。 夫は3歳年上で、職場結婚でした。 夫婦仲は良いです♡ときどき、どうでもいいことから口喧嘩をしま…

桜が咲いたから筋トレ開始 Since cherry blossoms bloomed, I'll start up for workout

今週のお題「桜」こんにちは。Wannabeです♪今日、通勤の途中にも、会社の窓からも、 桜が見えていました。大好きな 桜舞う季節です。 ただ、毎年 桜が咲くと同時に、 危機感を感じ始めます…。 桜が咲いた ↓ 春が来た ↓ 薄着の季節になる ↓ やせないと! 昨年…

コメダ珈琲店のモーニングサービス Breakfast special of Komeda's Coffee

こんにちは。Wannabeです♪コメダ珈琲店は、名古屋発祥の喫茶店で、日本各地(全都道府県?)にフランチャイズ展開されています。こちらの特徴として、開店~朝11時までのモーニングサービスがあります。ドリンクを注文すると、焼きたてのトーストと以下A~Cのど…

ハンドソープボール~だれでも楽しめる「ゆるスポーツ」

こんにちは。Wannabeです♪ 数年前に、ラジオでハンドソープボールの話を聞いてから、楽しそうだな~と思って、ずっと気になっています。 ハンドソープボールは、「世界ゆるスポーツ協会」が考案した「ゆるスポーツ」の1つです。 ゆるスポーツは、“スポーツ…

書籍レビュー『妻のトリセツ』(黒川伊保子編著)

(ネタバレ無しです。)こんにちは。黒川伊保子(くろかわ いほこ)さんの 『妻のトリセツ』(講談社+α新書)を読みました。2018年10月20日に発売され、すぐに重版、 2019年3月時点で、少なくとも12版以上のベストセラーになっています。 TVでもたくさん紹介さ…