WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

山口県 萩市へプチ旅行 ✩.*˚道の駅 萩しーまーと✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪

夫と2人で、山口県の北部、日本海に面する萩市(はぎし)に 来ています。

萩といえば、ここ出身の幕末の3志士が特に有名です。
吉田松陰
桂小五郎木戸孝允
高杉晋作

大河ドラマ「花燃ゆ」は萩市が舞台になっています。


まず、立ち寄った場所はココです♪

旅館のチェックインまで時間があったので…💦
ついでに軽くお昼をいただきました。

道の駅 萩しーまーと
Hagi Seaside Market
〒759-0811 山口県萩市椿東4160-61
電話: 0838-24-4937

http://seamart.axis.or.jp/


簡単に言って、地元の海鮮市場でした。

地元の新鮮な魚介を提供する鮮魚店をメインに、
かまぼこ、天ぷらのお店、地元の果物やお野菜の
お店、萩焼きなどの工芸品、お土産物のお店など
そろっていました。

萩焼きの色が綺麗なのに、心惹かれました~(//∇//)

f:id:WANNABE:20190428180132j:plain


レストランは 3店舗 ありました。

3店とも、とても混んでいたのですが…(゚o゚;;
お店の前の予約表に名前を書きました。
(18番目でした💦)

レストランに入れる時間まで、周辺のお店をぶらぶらして待つことにしました(*^^)v


ちょっと、おやつを♪
形は違いますが 味は…鯛焼き今川焼きと同じです。
焼きたてをもらったので、あつあつで美味しかった (๑'ڡ'๑)♡

f:id:WANNABE:20190428180259j:plain

f:id:WANNABE:20190428180636j:plain

f:id:WANNABE:20190428180705j:plain


あちこち見て回り、旅館で食べるおやつも買いました♪

買う前に、試食できるものが多かったです。
夏みかんの皮の砂糖漬け
・めんたいチーズ天(かまぼこ)

f:id:WANNABE:20190428180731j:plain


浜料理がんがん

http://seamart.axis.or.jp/contents/food/gangan.html

f:id:WANNABE:20190428181652j:plain

メインの丼メニュー
海鮮丼(味噌汁付き) 1,404円
特上海鮮丼 3,024円
かまあげ丼 1,026円
天丼 1,404円
炙りサーモンといくらの親子丼 1,836円


さっきまで、いろいろ試食していたし、
旅館の夕食もたくさん食べたいと思ったので…、
軽いランチにしました。

夫の 釜揚げしらす丼 (普通サイズ)

f:id:WANNABE:20190428181533j:plain

わたしの 釜揚げしらす丼 ミニサイズ
(朝ごはんに、子ども用に、ぴったりのサイズです。)

f:id:WANNABE:20190428181618j:plain



道の駅 萩しーまーと

f:id:WANNABE:20190428181847j:plain


今日はここまで…✩.*˚

今日も読んで下さりありがとうございます。

良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Yocco01874184

良い一日を♪
Wannabe