WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

ランニング開始!✩.*˚40代ビギナーのランニング挑戦…2日間走った感想、晩ごはんで栄養補給✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪


ランニング用のウェアと日焼け対策グッズを揃えたので、ランニング開始しました!


月曜~金曜の仕事の昼休みに、同僚の女性たち数人と一緒に走ります。(๑'ᴗ'๑)


「たった2km、10分程度だから大丈夫よ!」
と同僚たちは言います。


でも…、わたしは子どもの頃から走るのは苦手、
大人になって走るのは初めて?の40代です。


やっぱり無理だと思うけど~💦
午後からの仕事は大丈夫かな~(^ー^;)



(1日目)

気温:27.2℃。カラッとした晴天。

2kmのコースを、1/3走ったところで、ぜーばーぜーはー(><)💦

心肺機能の限界を感じて…💧
走るのをやめて歩きはじめました。

一緒に走る同僚たちに手を振り、脱落~(~_~;)

同僚たちには、最初から「たぶん付いていけないから、おいて行ってね」と話していました。

そこからは、1人旅~♪

しばらく歩いて、息が落ち着いたら、また走りました。

今度はもっとゆっくり走りましたが、またすぐに限界が来て…💦

結局、2kmのコースの内、1kmは走り、1kmは歩いた という感じで1日目は終わりました。

着替えて汗をふいても、暑いのなんの…(゚o゚;;

昼休みが終わっても汗がひかず~、真っ赤な顔で、午後の仕事を開始しました。



(2日目)

気温:25.4℃。カラッとした晴天。

股関節、お尻、お腹に軽い筋肉痛があります。

想像と違うところに筋肉痛がきていますが、そんなにひどくないので走りました。

走った結果は、1日目とほぼ同じ。

もう少し頑張りたいのですが~💦
息が上がって辛いです(~_~;)

あと、暑い﹙ˣ˷ˣ﹚💦

まだ真夏に比べたら気温も低いし、湿度が低くて快適な時期なのですが…。



✩.*˚2日間走った感想✩.*˚

前途多難です💦

予想以上に、走れなかったな~。

2km走れるようになるのは、同僚に付いていけるようになるのは、いつのことだろう~?

同僚たちの中には、フルマラソンを走り切る猛者もいます。

でも、わたしと同じようなビギナーもいます。

ビギナーの同僚は、わたしより2ヶ月早く走り始めたので「徐々に、走れるようになるよ!」と励ましてくれます。(๑'ᴗ'๑)

昼休みに走るので、会社に来ている限り、その時間はやって来ます (^ー^;)

一緒に走ってくれる同僚がいることが、有り難いです。

すぐに脱落する自分が情けないのですが、継続が力となるはずです♪( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾



✩.*˚晩ごはんで栄養補給✩.*˚

ランニングの後に昼食をとろうと思っていたのですが、食欲が全然無くて、ほとんど食べられませんでした。

なので、晩ごはんで栄養補給♪(*^^)v

f:id:WANNABE:20190515093513j:plain

・豚肉の生姜焼き丼
・キャベツ、なす、油揚げ、わかめのお味噌汁
・竹の子の土佐煮
・マカロニサラダ、トマト

豚肉は疲労回復に良いそうです♪



今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe