WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

ランニングは形から入る♪✩.*˚アウトドア・スポーツ用品の専門店…モンベル(mont-bell)、Mt.石井スポーツ✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪


会社の同僚に誘われたので、仕事の昼休みにランニングを始めようと思います。


GW前から誘われていたのですが…、わたしは走るのが大の苦手です(~_~;)

 どうしよう…💦(気乗りしない)

 ダイエット中ではあるけど…💦(まだ、気乗りしない)


少し発想を転換し…、まず形から入ってみようと考えました~(๑'ᴗ'๑)

 カッコいいウェアを揃えたら、走りたくなるかも…?

 ウェアにお金を使ったら、投資の元を取るまでは止められないと思って継続するかも…?



そして、軽くて動きやすく、日焼け防止対策が万全の装備を揃えました d('∀'*)


サンバイザー(モンベル

f:id:WANNABE:20190514093113j:plain

f:id:WANNABE:20190514093139j:plain

わたしは外したのですが、日よけの布がついていました。使い方はこんな感じ。

f:id:WANNABE:20190514093244j:plain


フェイスカバーモンベル

f:id:WANNABE:20190514093323j:plain

使い方は、頭からかぶり、☝︎のところに鼻当てが付いているので、マスクを付けるようにセットします。

右側の紐を引っ張って後頭部に合わせたら、走ってもズレません。

f:id:WANNABE:20190514093710j:plain


手袋(モンベル

f:id:WANNABE:20190514093746j:plain

手袋をしていても、親指と人差し指でスマホ操作できます。


スポーツサングラス
(未購入…)


ウェア(長袖)(Mt.石井スポーツ

f:id:WANNABE:20190514093902j:plain

f:id:WANNABE:20190514093916j:plain


ウェア(ショートパンツ)(Mt.石井スポーツ

f:id:WANNABE:20190514093932j:plain


ウェア(スポーツブラ)(Mt.石井スポーツ

f:id:WANNABE:20190514093955j:plain

肩紐の長さが調節できるタイプです。


ウェア(レギンス)(Mt.石井スポーツ

f:id:WANNABE:20190514094052j:plain



ランニング・ウェアを探していたはずが、何故か、特に登山用品を多く取り揃えるアウトドア専門店に行ってしまいました(゚o゚;;

夫がアウトドア用品を見るのが好きで、たまにブラブラ見に行っていたから…(^ー^;)

でも結果的に、良いものを揃えられて大満足です(๑'ᴗ'๑)♪


1 モンベル(mont-bell)
https://www.montbell.jp/

オンライン・ショップもあります
https://webshop.montbell.jp/


お店の雰囲気からなんとなく、海外メーカーかと思いましたが、日本の会社でした。

本社 : 〒550-0013 大阪市西区新町2-2-2
電話 : 06-6531-4761
創業 : 1975年
年商 : 約800億円
従業員数 : 1,120名

“Function is Beauty”(機能美)
“Light & Fast”(軽量と迅速)
の2つをコンセプトに、アウトドア・スポーツ用品を企画、製造、販売されています。



2 Mt.石井スポーツ(マウント 石井スポーツ
https://www.ici-sports.com/

オンライン・ショップもあります
https://www.ici-webshop.com/


こちらは名前に「石井」があるので、日本の会社と分かります(๑'ᴗ'๑)

本社 : 〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町1-2-34
電話 : 03-5206-3515
創業 : 1964年年
年商 : 約137億円
従業員数 : 300名

「地球を、楽しもう。」をスローガンに掲げる
登山・スキー・アウトドア用品の専門店です。



これで形は整いましたが、肝心のランニングは
わたしに出来るのか、続くのか…!?


まず、始めてみようと思います (๑•̀ •́)و✧



それにしても、今回揃えた装備をすべて身にまとった自分の姿を想像すると…💦 (≧∇≦)


まあ、一緒に走る同僚も同じような感じなので、平気です♪
(そもそも、彼女に聞いて、揃えたので)


もし、知り合いに会っても、わたしだとは分からないでしょう。


だから、恥ずかしくないと思います!(๑'ᴗ'๑)



今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe