WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

母娘でパスタ対決!✩.*˚(母)ズッキーニほか夏野菜のスパゲティ、(娘)カルボナーラ✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪


ブログを始めて2ヵ月がたち、今回で61記事目になります。


この2ヵ月間に読者登録してくださった方が、
なんと、285人になりました ٩(ˊᗜˋ*)و


読んでくださる方がいるのは……
とても嬉しいです~(*´꒳`*)゚*.・♡


ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )



わたしも、たくさんのブログを読むようになりました。


いろいろなブログがありますが、わたしがよく読むのは…


・生活スタイルや 趣味が似ているブログ
 → 共感できる、勉強になる♪


・いろいろな世代の、何気ない日常が書かれているブログ
 → 世代が近くても遠くても、やはり共感できる部分がある、勉強になる♪


・たくさんの情報がまとめられている、または比較されているブログ
 → 知らないことを教えてもらえる、勉強になる♪



わたしは、日記ブログを読むのが好きです。


文章が上手な方が多く、読んでいて笑ってしまったり、気持ちが温かくなり ほっこりしたりします。


実際にお会いしたことがないのに、毎日ブログを読んでいると、その方と知り合いになったような感覚になってきます。


わたしも、皆さんに親近感を持ってもらえるような、楽しいブログを書いていきたいです(๑'ᴗ'๑)


毎日更新は難しくても… なるべく多く更新できるように… (๑•̀ •́)و✧


楽しんで続けていきたいと思います♪(*^^)v




前置きが長くなりましたが、
今日のテーマは「母娘でパスタ対決!」です。


いや…、ぜんぜん対決はしていないのですが…💦


最近、母娘ともにパスタを作ったので、それを披露したいと思います~(//∇//)



(母) ズッキーニほか夏野菜のスパゲティ♪

f:id:WANNABE:20190513214455j:plain


<材料> 2人分

ズッキーニ 大 1/2本
なす 大 1/2本
トマト(缶詰) 200g
エリンギ 1/2パック
豚薄切り肉 100gくらい
ズッキーニのソテーソース(モランボン)…醤油マヨ味
スパゲティ 200g(ちょっと多め)
塩 水の0.5% (スパゲティを茹でる時)


<作り方>

・スパゲティを茹でるお湯を沸かし始める

・豚肉を炒め、脂が出たらズッキーニ、なす、エリンギを入れる

・脂がなじんだら、トマトを入れて水分を飛ばすように炒める

・ズッキーニのソテーソースを加えて混ぜ、味をみて調える

・茹であがったスパゲティを加えて混ぜたら、完成♪



モランボンのソース、かなり美味しかったです!


醤油マヨ味と書いてありましたが、トマト、スパゲティと相性が良かったです♪


モランボン 野菜のソース 一覧
http://www.moranbong.co.jp/product/t_vegetable/


「ズッキーニのソテーソース」は新商品なのか…?
HPに掲載されていません。

f:id:WANNABE:20190524110018j:plain



今回、モランボンは初めて使ったのですが、美味しかったし、いろいろ種類があるようなので、今度は別のものも試してみたいです ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾




(娘) カルボナーラ

f:id:WANNABE:20190513170124j:plain


美味しそうです (๑'ڡ'๑)♡

娘は料理上手なんです。

写真も、センス良く撮っています♪

はい、負けました… (^ー^;)



カルボナーラは、普通はベーコンを使いますが、
ひき肉があったので、それで作ったそうです。


詳しい材料、作り方は聞いていなかったので💦
後で聞いて追記しておきます…。


** 追記 **

娘にカルボナーラの作り方を聞きました♪


1 以下の材料を混ぜておく
・コンテチーズ (削ったもの)
・全卵 1個
・生クリーム 大さじ2
・塩コショウ (コショウ多め)


2 パスタを茹でながら、ひき肉少々を焼いて、
焼けたら火を止めておく


3 ひき肉のフライパンに、茹で上がったパスタと、お玉1杯のゆで汁と、1で混ぜておいたものを入れて、絡める


4 お皿に盛りつけてから、コンテチーズとコショウを削ってちらして、完成♪




コンテチーズが出てきましたが、フランス産の大きなハードタイプのチーズです。


娘の説明では、熱で溶けやすく、お料理に使いやすいのだそうです。


クセが少なくて食べやすいチーズですが、日本で買うと高い!! Σ(⊙ω⊙)


フランスでは、種類豊富な美味しいチーズを、とても安く食べられます。


フランス産バターも美味しいです…(๑>ڡ<๑)


乳製品に関して、本当に羨ましい限りです~。
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe