WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

昨日の娘の手作りごはん✩.*˚揚げ春巻きと玉子焼きのお弁当、ラザニアとカンパー ニュ✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪


娘が休暇で帰国している間、毎日ごはんを作ってくれています♪


もう~、今や~娘が 我が家のお母さんのようです~(๑'ᴗ'๑)


でも、あと数日でフランスに帰ってしまいます…。
今だけ、ありがたく いただきます(*^^)v



✩.*˚お昼ごはん(お弁当)✩.*˚

① 野菜と豆腐のあんかけごはん
② 揚げ春巻き
③ 焼肉
④ 玉子焼き


f:id:WANNABE:20190418075511j:plain


①は、木綿豆腐をから炒りしてそぼろ状にして、細かく切った野菜と一緒に和風だしで煮て、片栗粉でとろみをつけて、ごはんにかけています。

(今回はハンデイーチョッパーを使わず包丁で野菜を切ってくれています。切り口をきれいにしたかったのかも。)


②は、数日前に作って冷凍していたものを、朝、揚げてくれました。玉ねぎ、にんじん、えのきだけ、合い挽き肉入り。


③は、その前の晩の残りものです♪


④は、だし巻きです。甘くないやつです。ちょうど良く中が半熟です。

わたしが大好きなので、たくさん入れてくれました。



✩.*˚晩ごはん (夫の実家で)✩.*˚

⑤ラザニア
⑥カンパーニュ


f:id:WANNABE:20190418075536j:plain

f:id:WANNABE:20190418075554j:plain


⑤ラザニアは、平たい板状のパスタの一種ですが、なんとスーパーに置いてなかったそうで、代わりにマカロニで作ってくれました。

2種類のソース(ホワイトソース、ミートソース)を作り、ゆでたマカロニとソースを順番に重ねて6層にします。

(マカロニ、ホワイトソース、ミートソース、マカロニ、ホワイトソース、ミートソースの6層です。)

チーズをのせて、210℃のオーブンで30分焼きます。

焼けたら、取り出してパセリのみじん切りをふって完成♪


⑥は、シンプルながら味わい深いパンです。

材料は、小麦粉(準強力粉)、塩、砂糖、ドライイースト、水だけです。

(作り方は…、今度娘から習っておきます…)



娘はパン作りが大好きで、毎日のように焼いています。


『フランスでは買うんでしょ』と聞いたら、フランスでも自分で作っているそうです。


何故かというと…、作るのが楽しいそうです。それと、自分好みに作れるから。



娘は、パンだけでなく、ケーキやお菓子作りも得意です。


わたしには真似ができません~ (><)

わたしはお料理はしても、パンやケーキは買う派です!

理由は、買った方が美味しいから!!

(わたしが練習しないから下手なだけです💧)



晩ごはんは、夫の実家で、みんなで食べました。


みんな笑顔で、楽しかった~!!! ˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


娘は『おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、大好きな人たちに囲まれて幸せ』と言いますが、こちらこそ、娘のおかげでいろんな幸せをもらっています~♡(//∇//)♡



今日はここまで…✩.*˚


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Yocco01874184


良い一日を♪
Wannabe