WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

休日の食事献立(簡単レシピ付) ✩.*˚(朝食兼昼食)キムチ炒飯、しょうがときのこの スープ、ピーマンの肉詰め、(夕食)鮭のムニエル、サラダ、梅干しと納豆乗せ冷奴 ✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪


2019年、GW10連休の最終日、家でのんびり過ごしていた1日の食事献立です。


朝食兼昼食 献立
(午前10時30分ごろ)

① キムチ炒飯
② しょうがときのこのスープ
③ ピーマンの肉詰め

f:id:WANNABE:20190507082613j:plain

<簡単レシピ>
① キムチ炒飯は「クッキング父ちゃんのブログ」のレシピ通りに作りました~(//∇//)

材料は、豚細切れ肉、卵、ごはん、キムチ、ねぎ少々です。

安くて簡単で美味しくて、最高です!!! (๑'ڡ'๑)♡


クッキング父ちゃん
『キムチ炒飯』っていうのはこうやって作るんだよ‼️ほら簡単でしょ‼️そして何よりリーズナブル‼️
https://www.kukking10chan.net/entry/2019/04/30/185310


② しょうがときのこのスープは、
しょうが1かけをみじん切りにして
ぶなしめじ、エリンギ、えのきだけ(各1パック)を食べやすい大きさにほぐして
ごま油を熱し、しょうがときのこを炒めて
鶏がらスープ800ccを加えて煮込み、塩こしょうして出来上がり♪


③ ピーマンの肉詰めは、
もう焼くだけの半調理品(?)を買ってきて
オーブントースターで、アルミホイルをかぶせて10分、アルミホイルをはずして5分焼いて出来上がり♪



おやつ
(午後2時ごろ)

① 黒ごま煎餅

f:id:WANNABE:20190507082712j:plain

暑くなってきて、冷たい飲みものばかり飲んでしまいます…



夕食 献立
(午後6時ごろ)

① 鮭のムニエル
② サラダ(大根と水菜のミックス、ごぼうサラダ、ミニトマト)
③ 梅干しと納豆乗せ冷奴
④ しょうがときのこのスープ(残り)

f:id:WANNABE:20190507082805j:plain

<簡単レシピ>
① 鮭のムニエルは、生鮭に塩こしょうして、小麦粉をまぶし
多めのオリーブオイルで皮面を2分、ひっくり返して3分、油をかけながら焼く

鮭をお皿にとって、焼いたフライパンにバター、醤油、レモン汁を足してソースにしてかける


② サラダは、サラダクラブの「大根と水菜のミックス」と「ごぼうサラダ」と、ミニトマトを、鮭のムニエルのお皿に先に盛り合せておく


③ 冷奴は、
ひきわり納豆1パックをかき混ぜて
梅干し1個の種を除き、たたいてペースト状にして
納豆、梅干し、納豆のたれ、ねぎを合せて混ぜて
絹ごし豆腐の上にのせる


お昼の残りの、しょうがときのこのスープを、夕食でも食べました。

このスープ、しょうがたっぷりなので、身体が熱くなります…(^ー^;)

冬にはぴったりなんですけどね…(๑'ᴗ'๑)



休日は、朝寝坊することが多くて…
1日2食になってしまうことも多いです。


10連休も終わり…💦
普段の生活に戻って、しっかり働かないと
と思っていたのですが、寝違えてしまったのか
背中が痛いです…(><)


早く立ち直って、
生活リズムを作っていきます! (๑•̀ •́)و✧


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe