WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

本日のお弁当(//∇//) と、ハンディチョッパー


こんにちは。Wannabeです♪

今日も、娘が作ってくれたお弁当を持って出社しました♪

もう~、お昼が待ち遠しい~、顔がにやけてしまいます…(//∇//)



昨日、娘が
『お弁当用の食材を買ってなかった~。
 だから明日のお弁当は作れないわ~。
 明後日、作ってあげるね♪』
と言っていたのに、
今朝 起きたらキッチンで良い匂いが…!!!


『冷蔵庫の食材で作れそうだったから、
 作ったよ♪』


有り合わせの食材で、オムライスを作ってくれたのです。 なんて、優しいの…(//∇//)


もういつでもお嫁に行けるし、
いつでもお母さんになれるよ…‪(*ˊᵕˋ* )


✩.*˚作り方✩.*˚

① 玉ねぎとにんじんを、ハンディチョッパーでみじん切りにする。

② フライパンで、木綿豆腐をくずしながら炒めて水気をとばす。

③ みじん切りの玉ねぎとにんじんを加えて炒め、コンソメで調味する。

④ ごはんを加えて炒め、ケチャップ・ライスにする。

スクランブル・エッグを作る。

⑥ ④と⑤の粗熱が取れたら、お弁当箱に重ねて入れる。

⑦ ケチャップを小カップに入れて、アルミホイルを3重にしてフタをして添える。


お肉を使わず、お豆腐で!? Σ(⊙ω⊙)
さすがダンサー♪身体に良いものを作っています。


f:id:WANNABE:20190415130440j:plain


スクランブル・エッグは、ふわふわだったのですが、お弁当箱の蓋で押さえて 潰れてしまっていました~ (゚o゚;;


でも、美味しかったです!!! 幸せ~♡



さて、娘が使ったハンディチョッパーは、コレです。

Toffy トフィー
「ハンディチョッパーミニ」 1000円くらい
 電源不要!

f:id:WANNABE:20190415130619j:plain


娘が言うには、超簡単にみじん切りが出来て、
とても便利だったようです。


フランスに持って帰るそうです。


今日はここまで…✩.*˚


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Yocco01874184


良い一日を♪
Wannabe