WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

ダイエット1日目 ✩.*˚自宅で筋トレ(下腹をへこますBPM腹筋トレーニング)、晩ごは ん(冷しゃぶサラダ、明太子のお茶漬け)✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪

先日、家族で誓ったとおり、ダイエットを開始しました~d('∀'*)

三日坊主にならないよう、ブログにしっかり書いていきたいと思います(๑'ᴗ'๑)


『本日の、わたしのトレーニング♪』

下腹をへこますBPM腹筋トレーニン
4分✕2セット(合計8分)
トレーナー : 鈴木達也さん
https://youtu.be/IXSsUDD0cgg

BPM = Beats Per Minute
テンポの単位 - 1分間の拍数のこと。音楽用語。
心拍数の単位 - 1分間の脈数のこと。医学用語。

「音楽に合わせて楽しく体を動かしてみましょう」というコンセプトで作られています。

レッグレイズ バリエーション
足上げトレーニングとも呼ばれるレッグレイズ
腹直筋の下部に効果的です。
つまり、下っ腹のぽっこりを解消できます♪

骨盤と大腿骨をつなぐ股関節インナーマッスルである腸腰筋群(大腰筋・腸骨筋など)にも、高い効果があります。

・ロシアンツイスト
床に座って足を浮かせた状態で、身体を左右に捻ります。
腹直筋と腹斜筋に刺激を与えます。
しっかり捻ることで、魅惑のくびれが手に入るはずです♪


【応用編】
レッグレイズでは、バランスボールを両足に挟んで行うと、内もも引き締めに良いかも♪

ロシアンツイストでは、軽いダンベル(もしくはペットボトル)を持って行うと、さらに効果的かも♪


せっかくやるので、腹筋に効いてください!!!と思いながら、腹筋まわりに意識を集中して行いました。

それと、わたしは腰を傷めやすいので、腰が反らないように注意しました。

最初は余裕だと思ったのですが、2セット目になるとじわっと汗をかいてきました。

汗をかくと、気分が爽快になります♪

筋トレは、メンタルにもとても良い効果があると思います。

日頃のストレスを軽減できるかも !? (๑'ᴗ'๑)



『本日の、娘のトレーニング(一部)♪』

「家トレ」中から引き締めるトレーニン
core work out home training
トレーナー(?) : Reiko McNish Satoさん
https://youtu.be/j4AMgzO62sM

わたしは見ただけですが、これはキツそうです!! (><)

バランスボールを使うのですが、わたしのなまった筋肉では、ちょっと耐えられそうにありません。
下手したら…ケガしそうです。

これからしっかり腹筋背筋を鍛えて、1ヶ月後くらいにチャレンジしてみたいです~ (๑•̀ •́)و✧



今日はダイエット1日目なので、食事に関してもやる気満々です !!!

といっても…、完全に手抜きごはんですが~(//∇//)

・冷しゃぶサラダ
・明太子のお茶漬け

f:id:WANNABE:20190423083232j:plain

冷しゃぶサラダの1人分の材料です。

サラダクラブ(このシリーズ、便利です♪)
1/2日分の野菜がとれる赤紫の野菜ミックス
(大根、白菜、紅芯大根など 175g)
https://www.saladclub.jp/products/tray6/half_r_vegetable_mix.html
脂身の少ない豚薄切り肉 4切れ
サラダえび 30g
ゆで舞茸 1/2パック
ミニトマト 3個
ごまドレッシング

明太子のお茶漬けは、ごはん軽く半膳に市販のお茶漬けの素とたっぷりのお湯をかけました。

ごはんを少なくしましたが、水分が多いのでお腹がいっぱいになります。

デザートに苺も買っていたのですが、お腹いっぱいになったので明日にします~♪


ダイエットを継続できるように、頑張っていきます (๑'ᴗ'๑)


今日はここまで…✩.*˚


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Yocco01874184


良い一日を♪
Wannabe