WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

擬態…!? ꉂ(ˊᗜˋ*)✩.*˚風景に溶け込んだバレエ・ポーズの写真♪✩.*˚


こんにちは!Wannabeです♪


昨日、娘が写真を送ってくれました(๑'ᴗ'๑)


f:id:WANNABE:20190608214212j:plain


最初、何が写っているのか分かりませんでした…💦


自然… 公園… 木… 岩… 池… 石膏像…?


娘の姿が風景に溶け込んでいて、目に入らなかったのです(^ー^;)


やっと気付いて、驚いていたら…(//∇//)


『人間がこんな格好するのが お母さんの頭の中になかったのね 笑』


…いやいや、まるで 擬態です ꉂ(ˊᗜˋ*)


【擬態】

三省堂 大辞林
① 別のものの様子に似せること。
② 動物が周囲にある物や、他の動植物に似た形や色彩または姿勢をもつこと。


Wiktionary (2011/05/28 01:20 UTC 版)
ある生物が周囲の植物や他の生物に見せかけること。カモフラージュ。
フランス語: camouflage



そして、もう1枚 写真を送ってくれました。


f:id:WANNABE:20190608214240j:plain


もう見慣れたから、今度はすぐに分かります♪


バレエの基本のポーズ、アラベスクですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾




そうそう、最初の写真も バレエのポーズで、パンシェというものです。


パンシェは、アラベスクより上体を前に倒して、足を高くあげます。


柔軟性、バランスを保つ筋力が必要です。


でも…
こんな岩場で、池の縁で、危ないじゃない…(゚o゚;;


写真を送ってくれるのは嬉しい限りですが、安全管理には常に気をつけてほしいです!!


短いですが… 今日はここまで…✩.*˚


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe