WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

ゆるダイエットにもほどがある✩.*˚焼肉を食べました!わたしはお肉では太らない…(?)✩.*˚


こんにちは。Wannabeです♪

今日は金曜日です♪

今日がんばって仕事したら土日はお休みなので、朝からウキウキしています(๑'ᴗ'๑)

今週は、改元を挟んだGWの長期連休あけで、仕事ではバタバタしていますが…(゚o゚;;

その忙しさのおかげで…連休ボケが吹き飛んで、
強制的に仕事モードに切替わることができました
(^ー^;)



さて、4月の後半にダイエットを決意していましたが、GWで一旦休止し、今もゆる~い状態が続いています。

食べるものには一応、気を遣っていたのですが…
昨日は、焼肉を食べてしまいました!


言い訳ですが(?)、昨日はノー残業デーでした。

朝6時から早出で仕事している わたしと夫は、昼の3時半頃に会社を出ました。

夫婦で同じ会社で働いているので、何かと便利です(๑'ᴗ'๑)


そして帰り道に、夫と一緒に飲食店の並ぶ通りを歩いていて…

その時間にまだランチの看板が出ている焼肉屋さんを見つけたのです~(//∇//)


最近、がっつりお肉を食べてない、お肉を食べたい!

(いやいや、胸に手を当てて考えてみると、結構食べてるですけどね…。本当にお肉が好きなのです。)

晩ごはんの時間には早いのに、ぐーぐーお腹がへってきて、その焼肉屋さんに入ってしまいました。


いくつか、ランチメニューがあったのですが、
「国産牛カルビとたっぷりハラミの焼肉ランチ」にしました。

※わたしは、ごはんのサイズは、小盛りにしました。

f:id:WANNABE:20190510083033j:plain


最初に、このようなセットが出てきました。

f:id:WANNABE:20190510083104j:plain


お肉を包む野菜と、お肉のタレです。

f:id:WANNABE:20190510083131j:plain


もやしのナムルと、スープです。

f:id:WANNABE:20190510083149j:plain


スティック野菜と、ソースが2種類。
(バーニャカウダソース、ピリ辛甘みそ)

f:id:WANNABE:20190510083209j:plain


焼きものです。お肉!!

f:id:WANNABE:20190510083248j:plain


これで1人前ですが、少ないと感じます…(~_~;)

追加注文したい…けど、我慢します。(´・・`)

食べながら、足りなそうなら後で追加しようと夫が言ってくれました d('∀'*)


夫も同じランチセットにしたので、同じお肉です。
※夫のごはんのサイズは、大盛りです。
 ごはんでお腹一杯になるんじゃないかな。

f:id:WANNABE:20190510083554j:plain


お肉を焼きます!
(夫が全部、焼いてくれます♪)

f:id:WANNABE:20190510083634j:plain


お肉を包み野菜で巻いて、ピリ辛甘みそをつけて、食べます!

やっぱり、焼肉って美味しい…(๑'ڡ'๑)♡

f:id:WANNABE:20190510083743j:plain


お肉だけでなく 野菜も焼きます(少しだけど)

f:id:WANNABE:20190510083818j:plain


最後に、デザートもついていました。

わたしは杏仁豆腐が得意でないので、夫に食べてもらいました♪

f:id:WANNABE:20190510083851j:plain


ごちそうさまでした m(__)m

結局、追加の注文はしませんでした。

やっぱり、ごはんと一緒に食べていたらお腹一杯になりました(๑'ᴗ'๑)



ここからは 自論なのですが…、
わたしの体質はお肉では太りにくいと思うのです。

わたしは、脂っこいお肉は少ししか食べられません。

最高級黒毛和牛の霜降り肉は、とても美味しいのですが…、60gくらいが限界です。

それ以上食べると気持ち悪くなったりして…、胃腸に負担がかかる気がします。


今日のセットは、ハラミがメインで、量も少な目だったので、全然問題なかったです♪

本当は、ハラミよりサガリの方が好みなんですけどね。



毎朝、体重計にのるのですが、焼肉を食べたのに 前日より減っていました。

こういうことが結構多いのです!

わたしは、お肉より パンやお好み焼きなど小麦粉系の炭水化物で体重増加しやすいです。

気のせいかもしれないけど…💦

わたしはお肉では太らない!と思い込みながら…♪

これからも、ゆる~くダイエット継続していきます (๑•̀ •́)و✧


今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe