WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

フランスの学生アパートのリビングをご紹介♪✩.*˚1人で住むなら充分な広さの1LDK ✩.*˚


こんにちは!Wannabeです♪


前回のつづきで、娘のアパートをご紹介します。


前回の記事…フランス留学での住宅事情✩.*˚古い(築数百年は当たり前)、冷房無し、家具付き、家賃は比較的安い…♪✩.*˚
https://wannabe-5.hatenablog.com/entry/2019/05/21/065451


娘のアパートも、古い建物で(以前は郵便局?だった建物を改装して、1階は大家さん、2階と3階を主に学生向けに貸してくださっています)、冷房無し、家具付き、家賃は比較的安い物件です (๑'ᴗ'๑)


娘のアパートは、1LDKの間取りです。

・寝室
(ベッド、勉強机、クローゼットなど)

・リビング
(ソファベッド、小テーブル、棚など)

・ダイニング・キッチン
(冷蔵庫、食器棚、小さいダイニング・セットなど)

・シャワーブース、トイレ、洗面
(バスタブなし)


家賃は、月々600ユーロで、WiFi、水道、光熱費が込みです。



「それぞれの部屋は広くはないですが…」と前回書いていたら、
娘に『広いよ?』と言われました。


確かに、1人で住むなら、充分な広さです!


今年1月に、このアパートに主人とわたしが行って
3人で寝泊りした時に、3人では手狭…と思ったのですが…💦


家族向けのアパートではないので、学生が1人で住むには充分…、贅沢なくらいです d('∀'*)


わたしも若いころ、ワンルーム・マンションで1人暮らしをしていましたが、こんなに広くなかったです~(~_~;)




前回は、ダイニング・キッチンを紹介したので、今回は、リビングを紹介します♪

f:id:WANNABE:20190522083416j:plain



娘のこだわりを聞きました。

・夜に眠くなるために、間接照明にして、少し暗くする
・あまりモノを置かない
・勉強したいと思えるように本を見えるところに置く
・くまのぬいぐるみを座らせる
・花か草か、何か植物をおく

f:id:WANNABE:20190522083451j:plain


f:id:WANNABE:20190522083810j:plain



テレビは無いので、タブレットをこの小さい机?において、NetflixとかYouTubeとかを見ているそうです。

f:id:WANNABE:20190522083728j:plain



たしかに、さりげなく植物がありますね♪

f:id:WANNABE:20190522083840j:plain



手作りクッキーを焼いて、インテリアの一部にしています♪

(念願のオーブンが手に入って良かったね~(//∇//) )

f:id:WANNABE:20190522083924j:plain


f:id:WANNABE:20190522083943j:plain



今日も読んで下さりありがとうございます。


良かったら、twitterもフォローしてくださいな。
https://mobile.twitter.com/Wanna_be_5


良い一日を♪
Wannabe