WANNABE's Diary

ブログって楽しい \( ⍢ )/。 楽しんで読んでくれたら嬉しいな😊🎶 夫&娘 LOVE♡♡♡ 旅行と食べ歩きが好きです。

フランス旅行記〔2018-2019〕 2日目(つづき)

~家族でパリのアパルトマン滞在~
「2日目(つづき)」


~目次~
1 サンジェルマンデプレの
アパルトマンにチェックイン
2 買い出し(ボン・マルシェなど)
3 アパルトマンで自炊♪


12月23日(日)つづき
1 サンジェルマンデプレの
アパルトマンにチェックイン

娘と合流した後、CDG空港からパリまで、
予約していたINSIDRの車で移動しました。
大きな立派な車で快適でした。

アパルトマンでは、約束通りの時間に
チェックインできました。

(フランスでは何事も時間通りにいかないと
聞いていましたが、大丈夫でした。)

f:id:WANNABE:20190313210302j:plain

f:id:WANNABE:20190313210336j:plain

f:id:WANNABE:20190313210400j:plain

f:id:WANNABE:20190313210420j:plain


それから、デポジット・市税・日曜チェックインの追加手数料を支払いました。チェックアウト後の清掃費用は、請求されませんでした。交渉しようと英語のセリフを考えていたのに…。(笑)

そもそも、娘がある程度フランス語を話せることが分かると、みんなフランス語しか話してくれないのです。

わたしも、海外旅行中に英語を話す訓練をしたいので、娘より先に、積極的に英語で話しかけないと!
…とは思うのですが、かなり、娘(のフランス語)に甘えてしまいました…♪


2 買い出し(ボン・マルシェなど)

この時点で、まだ午前11時前です。

近所にある、世界最古(1852年創業)といわれるデパート「ボンマルシェ」の食品館に買い出しに行きました。

すごい人!!どこに何があるか分からないし、どれも高級品なので、絶対にほしいと思っていたものだけを買いました。

お肉のパテのパイ包み、フォアグラ、チーズ、お菓子のマドレーヌなど。

f:id:WANNABE:20190313211321j:plain


次に、ボンマルシェから少し歩いたところの普通のスーパーに行き、いろいろ食材と飲み物などを買い込みました。
これで自炊して節約&健康管理ができます。


3 アパルトマンで自炊♪

この旅行中、娘がいろいろなお料理とお菓子を作ってくれて、嬉しい驚きでした!
わたしなどよりはるかに料理の腕が良いです♪ YouTubeを見て覚えたそうです。

スフレオムレツ↓

f:id:WANNABE:20190313210859j:plain 

炊飯器は無いので、娘がお鍋でごはんを炊いていました。すごい。


ロールキャベツ↓

f:id:WANNABE:20190313210925j:plain


今回は、ここまで…♪
(Fin)